相続のお問い合わせが増えております

  • 相続ブログ

いつもFUJITA税理士法人をご愛顧いただき誠に有り難うございます。

 

相続税法の改正により平成27年から基礎控除が4割削減され、相続税申告の対象者が大きく増加しましたが、その影響もあってか弊社においても近年相続税申告に関するお問い合わせが大幅に増えております。

 

相続に関する手続きには、相続財産・債務の把握から始まり、各種書類の収集、財産評価、遺産分割のための相続人間協議、相続税申告、相続財産の名義変更など多くのステップがあり、やはりそれなりの時間を要します。

 

お客様の中には相続税申告直前になってお問い合わせいただいたため、急いで遺産分割協議を行うケースもありますので、ご相談いただく場合はなるべく時間に余裕を持ってお問い合わせいただければと思います。

 

弊社は札幌でも相続税申告の取扱い件数は非常に多いほうだと思います。しっかり節税を行いつつ適正な相続税申告をすることはもちろん、書面添付の活用により税務調査の省略を推進しております。

 

相続に関することでお困りの方はどうぞお気軽にお問い合わせください。

 

税理士:藤田 賢

アクセス Access

FUJITA税理士法人 | 札幌本社 〒060-0907札幌市東区北7条東3丁目28-32
井門札幌東ビル4F
TEL:011-299-1100 / FAX:011-702-4034
事業所について右矢印アイコン